復刻!ミート&デリカ八重!


このロゴマークを目にしたことのある方!!

…なかなかいませんよね(笑)

 

今回は、100%笑顔のロゴマークの歴史を

少しお話させてください。

 

さかのぼること14年前、茨城県阿見町で

『霞ヶ浦にあるアットホームなお肉屋さん』

ミート&デリカ八重というお店をはじめました。

 

男前セット(メンチ・焼肉・からあげ+ご飯)

W焼肉弁当(タレ・塩)

オードブル(ホームパーティー用)

 

 

新鮮なお肉はもちろんっ!!

お惣菜・お弁当なども取りそろえた活気あるお店でした。

 

ロケ弁、ゴルフツアーへの出店、楽天市場など・・・

若さ全開で精力的に頑張っていました!

(過去、楽天の鳥部門で全国6位になったこともあるんですよ(^^)v)

 

ネギチャーシュー丼(サロンパスカップ)

 

さるうどん&ミニ丼セット(ロケ弁)

 

2009年…

本業のカットで事業拡大をしました。

 

…しかし、いきなりの極度の人手不足っ!!!

 

 

わたしもお店の片手間で手伝っていたのですが、

カットとお店、二足のわらじを履いてできるほど

甘い世の中ではなかったですね(笑)

 

2010年9月、うしろ髪をひかれながらも撤退!

 

これがミート&デリカ八重のお話です。

 

いまは、販売部としてカタチを代え

主に地方のイベントなどで活躍しています。

 

 

お祭りや催し物などでこのロゴを見かけたら

ぜひともお立ち寄りください。

最高の商品をご用意してお待ちしてます(^^)

 

 

もし、『昔の八重を知ってる!』って方だったら

得意の大サービスしちゃうかもしれませんよ(笑)


この記事のコメント一覧

  1. 福山 諒 より:

    大変ご無沙汰しております。

    今から約15年前に霞ヶ浦高校に通っておりました、福山 諒と申します。

    当時は友達や彼女と頻繁に利用させていただき、後に就職した美容室ではお昼の配達弁当をお願いしておりました^^

    今回はお礼を申し上げたく、こちらにコメントさせていただきました。

    私は高校3年の12月に単位が足りなかった理由で退学となりましたが、当時の店長さんにご相談したところ、「俺たちが学長に掛け合ってやる」とわざわざ学校まで足を運んでいただいたこと。今でも感謝しております。

    あの節は本当に有難うございました。。

    現在は東京に住んでおり、イベント企画・運営の仕事に携わっております。

    地元茨城にて企画する事が増える可能性も出て参りましたので、何かしらの形で関わらせていただければ幸いです。

コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) 有限会社 橋本商店. All Rights Reserved.